• ご注文についてへのボタン
  • お問い合わせへのボタン

お知らせ

シャパンホームショーに出展しました


10/26(水)~28(金)、東京ビッグサイトにて開催されました「ジャパンホームショー」に出展いたしました。
前回より、約4000人ほど来場者も増え、会場は大賑わいとなりました。
今回は、メインの企画ブースへ出展いたしました。

まず、ブースに入ってすぐの場所に板蔵から
イチョウの青グラデーションにピアノ塗装を施した板を展示いたしました。脚はガラス製で宙に浮いているようなイメージのダイニングテーブルです。
青グラデーションにピアノ塗装ということで、板に見えずお客様からは石?と聞かれることも多々ありました。
無垢の一枚板と答えると大変興味を持っていただけて、一枚板の新たな使い方のご提案ができました♪

企画ブースでは、これから流行する4つの色のイメージでお部屋をご提案していました。
板蔵からそれぞれに合った板を展示いたしました。

たとえば・・・
右の写真の「Carbonize Black」は「宇宙・海底・地底など人間が容易に近づけない自然界への憧れ」をテーマにしており、そのため全体的にブラックのイメージとなっています。
そこへ弊社からは「藍染 一枚板」を出展しました。
日本伝統工芸とのコラボレーションで生まれた藍染一枚板はテーマにピッタリと馴染み素敵な空間を演出しました。


板蔵だけでなく、ウォールパネルとして「木の塗り壁Mokkun」も展示いたしました。ヒノキだけでなく、日本全国の地域産材を使っての「ご当地Mokkun」もご提案しています。
さらに、スギの皮を使った塗り壁はチョコレートのような色合いでお部屋のアクセントにピッタリです♪

ヤマガタヤ産業として、新しい取り組みができ、有意義な展示会となりました。
お立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。



  • 一覧へ